ぶーちゃんといっしょ

ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のぶーちゃんと飼い主の記録

4日目 【レオパとの暮らし】

〜お知らせ〜 ブログ移転しました。下記リンクから新ブログへ移動できます。
ヤモリ飼育日記

レオパとの暮らし

仕事から帰ってくるとぶーちゃんはシェルターの入り口から顔が見える位置で寝ていた。
今日も餌をやりたかったが昨日怖がらせてしまったのでどうしようかと暫し観察。


リビングの電気を消して薄暗くした途端、のそっと動き出し上半身だけシェルターから出した。

そしてモソモソと動き出してシェルターから離れ、ぷりっという音とともにうんち。

なんで可愛いんだろう…!


その後シェルターに戻ってしまったので、シェルターを動かし今日はゲージ内で餌やり。

首を振って嫌がりつつもお口をパクパクしていたのでいけるかなと粘ってみると、食べてくれた。歓喜!


餌やりに30分かかった。

毎回人間の都合でシェルターから出すのは申し訳ない気持ち。でも引きこもりがちだからタイミングを合わせるのが困難。
レオパ飼い主の先輩方はどうしているのだろう。

f:id:mys810:20201114183743j:plain

2020/11/10

ごはん レオパブレンド1.5
うんち


\うちのごはん/