ぶーちゃんといっしょ

ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のぶーちゃんと飼い主の記録

ご挨拶

〜お知らせ〜 ブログ移転しました。下記リンクから新ブログへ移動できます。
ヤモリ飼育日記

はじめまして。
ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のぶーちゃんとの生活を記録するためにブログを始めてみることにしました。

ぶーちゃん

2020年11月にお迎え
お迎え時、生後1ヶ月(推定)
性別不明

f:id:mys810:20201114131033j:plain

ご飯

食べてくれる間は人工フードでいきたいと考えています。
嫌がった時のために冷凍庫ではコオロギさんが待機中…
近くにショップがあるので冷凍も食べなければ生き餌を買いに走る予定

おうち

30×30cmのガラスケージ→30×45cmへお引っ越し

保温球とヒーターパネルで保温
ケージの周りはスタイロフォームで保温

保温球直下は31℃、離れると25℃
シェルター周囲が27℃前後

(2020/12/27時点)
reopa-bu.hatenablog.com


床材

ショップで購入した細かい砂からデザートソイルに変更

砂の上に餌を落としてしまってもくっつきづらいのであげやすい。
(2020/12/27時点)


飼い主

共働き夫婦
(人間と過ごすよりぶーちゃん1人でいる時間の方が長い)


夫→メイン飼育員
妻→サブ飼育員

どちらも初めての爬虫類で日々勉強中


ご意見等ございましたらお気軽にご連絡ください。初心者のためアドバイス大歓迎です。


よろしくお願いします。