ぶーちゃんといっしょ

ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のぶーちゃんと飼い主の記録

1日目【レオパとの暮らし】

〜お知らせ〜 ブログ移転しました。下記リンクから新ブログへ移動できます。
ヤモリ飼育日記

お迎え初日

爬虫類ショップにて店員さんによくよく相談してお迎えを決意。


ぶーちゃんと命名。


ぶーちゃんの住居はリビングに設置。ちょっと明るいかなと電気を暗めに設定。
(人間がレオパに合わせてちょっと薄暗い中で過ごしている…)


新しいおうちに戸惑いウロウロしながら、シェルターを見つけて早速イン。

数日はそっとしておくようにと言われたが気になる初心者飼い主。
餌食べるかなとシェルターを動かし人工フードを与えてみるも口を頑なに閉ざしてふいっとされてしまった。
好奇心に負けて怖がらせてしまい大反省するも、飼い主入浴後リビングに戻るとぶーちゃんが出てきていて、うんちをしてシェルターに戻っていった。

外に出てきてくれたのでちょっと安心。



f:id:mys810:20201114141249j:plain

2020/11/07

ごはん レオパブレンド1(ショップにて)
うんち


\うちのごはん/