ぶーちゃんといっしょ

ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のぶーちゃんと飼い主の記録

6日目【レオパブレンドをごはんと認識】

〜お知らせ〜 ブログ移転しました。下記リンクから新ブログへ移動できます。
ヤモリ飼育日記

レオパとの暮らし

前日夜からレオパブレンドを置き餌してみるも全く口を付けた様子はない。位置が変わっているので夜中お散歩中に上を通過したようだ。

シェルターの上のお水をぺろぺろして再びシェルター内へ。

飼い主の帰宅後リビングの電気がついている中ゲージ内をお散歩。
今日はシェルターとケージの間に挟まるのがお気に入りだったようで、挟まってジタバタしていた。
抜けなくなったら怖いのでシェルターの位置をずらすと、シェルター内に引きこもってしまった。

その後また出てきたのでご飯タイム。
ぶーちゃんちの床材は砂を敷いているので誤飲しないようにその上にキッチンペーパーを敷いて餌を与えている。キッチンペーパー上に誘導しようと、ぶーちゃんの前に指をふらふらさせたら付いてきた。餌だと思ったのかな、可愛い。今まではちょっと無理に餌を食べさせていたが、今日はピンセットで餌を目の前に出すと、

じっと見つめる→体制を低くする→ぱくっ

という動きが実に爬虫類らしくてよかった。ついに餌と認識したか!今日はすごく食欲があって、ぺろっと食べてくれた。

f:id:mys810:20201114184126j:plain

2020/11/12

ごはん レオパブレンド2
うんち 〇(ロング)


\うちのごはん/