ぶーちゃんといっしょ

ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のぶーちゃんと飼い主の記録

8日目【シェルターのカビと体重測定】

〜お知らせ〜 ブログ移転しました。下記リンクから新ブログへ移動できます。
ヤモリ飼育日記

レオパとの暮らし

午前中

1回だけ最近お気に入りの「シェルターとケージの間に挟まってジタバタ」をして、後はシェルター内で爆睡。

すやすやと眠るお顔を見ていると可愛すぎて可愛い。

シェルターにカビが生え出しているのを発見したので直ちに洗浄。
いつも湿ってるから仕方ないのかな?
ぶーちゃんはシェルターを舐めることが多いので、洗い替え用にもう1つシェルターを買ってきて、2つを交互に使うことにした。
可愛いシェルターが欲しい。


今日も餌への食いつきがよくバクバク食べてくれた。
一度落ちた餌は食べないと思って、砂に落ちた餌を餌場にしているキッチンペーパーの上に置きっぱなしにしたらそちらもロックオンしてパクッと食べてしまったし、ピンセットにも食いついてきた。
竹のピンセットを使用しているので怪我はしていないようで一安心だが、今日結構砂を食べさせてしまった。そちらはすごく心配。

体重測定

我が家に来てから2度目の体重測定。

9gになりました!

前回測定(3日目)は6gだったので、5日間で3g成長!


ついでに掃除したくて砂を交換。家の中でやると砂埃舞うから良くない…。


f:id:mys810:20201121110207j:plain