ぶーちゃんといっしょ

ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のぶーちゃんと飼い主の記録

22日目【体重測定/シェルターで溺れる】

〜お知らせ〜 ブログ移転しました。下記リンクから新ブログへ移動できます。
ヤモリ飼育日記

レオパとの暮らし

体重測定

生後2ヶ月で体重14g、1週間前より2g増量。

シェルターで溺れる

ぶーちゃんがウエットシェルターの上でウロウロしてるなあと思って見ていたら、水に落ちた。
出ようともがくも、そり返しになっているので上手く出れずジタバタ、そしてきゅーと鳴き声が…。
助けようとケージの蓋を開けたところで自力で脱出したが、砂場まで降りてきて暫し放心状態。そのあとはシェルターの最奥に引きこもってしまった。


ちょうどシェルターを交換して水を並々注いだところだった。というか乾燥が心配なのでいつも水を並々にしている。


早急に対策を打たねば。。。


f:id:mys810:20201205115217j:plain

2020年11月28日

ごはん レオパブレンド3
うんち


\うちのシェルター/