ぶーちゃんといっしょ

ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のぶーちゃんと飼い主の記録

23日目【ひきこもり】

〜お知らせ〜 ブログ移転しました。下記リンクから新ブログへ移動できます。
ヤモリ飼育日記

レオパとの暮らし

シェルターの前に砂を盛って引きこもるぶーちゃん。

どうしたんだ?寒かったのか、眩しかったのか。

飼い主リビングの掃除中、砂の隙間からちょこんと顔を出してこちらを伺ってきた。体が出れる隙間はありそうで安心。ルンバが動き出したらまた奥に引っ込んでしまった。

昨日のぶーちゃんシェルター上部溺れ事件解決のため飼い主(夫)がシェルターに細工をしているときに水をこぼしてしまい、シェルター前盛ってある土がカチカチになってしまった。

3日連続でハンドリングしたため今日は控えるつもりだったが、砂の塊除去のためぶーちゃん一時避難。


その後引きこもってしまい暗くしたらいつもお散歩するのに出てこない。

・昨日溺れたからご機嫌斜め
・溺れ対策が気に入らない
・寒さ対策で手ぬぐいをかけていたけどプチプチに変えたのが気に入らない
・出かける気分じゃない


単にお散歩気分じゃないのならいいけど、昨日も砂盛ってたしなんかストレス与えたかなぁと過保護になってしまう…。


f:id:mys810:20201205115447j:plain

2020年11月29日

ごはん レオパブレンド2.5
うんち

\うちのごはん/