ぶーちゃんといっしょ

ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のぶーちゃんと飼い主の記録

29日目【体重測定】

〜お知らせ〜 ブログ移転しました。下記リンクから新ブログへ移動できます。
ヤモリ飼育日記

レオパとの暮らし

体重測定

13g。先週より1g減。

先週は脱皮がありその前後あまりごはんを食べてくれなかったので体重が増えなかった。
うーーん心配。

ハンドリング

シェルター前に手を出してしばらくすると自分から乗ってくれるので、体重測定が楽になってきた。
手の上では大人しくしているが、体重測定用のケースに入れるとジタバタするのでケースの変更が必要かなと思ったり。

お引っ越しの検討

今30×30cmのケージで飼育しているが、もう少し広くしようか検討中。
餌やりがしやすいように前開きにしたい。

懸念事項は砂の交換がめんどくさそうな点。ガラスって重いよね〜。
PPのトレーに砂を入れて半分砂場にしようと思っている。


f:id:mys810:20201206182801j:plain

2020年12月5日

ごはん レオパブレンド3
うんち

\うちのごはん/