ぶーちゃんといっしょ

ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のぶーちゃんと飼い主の記録

36日目/37日目【温室作りとお引越し】

〜お知らせ〜 ブログ移転しました。下記リンクから新ブログへ移動できます。
ヤモリ飼育日記

36日目

日中

朝からホームセンターに行きスタイロフォームでぶーちゃんの温室作り。

夫氏指負傷。
志し半ばで挫折。

ぶーちゃんを新居に移したり元の家に戻したりしてしまったが、夜普通にご飯を食べていつも通りシェルター周りをパトロールしていたので安心した。
引っ越しは明日!

体重測定

18g。
ご飯は一日置きだが体重は増えていてよかった。

f:id:mys810:20201222213546j:plain

2020年12月12日

ごはん レオパブレンド3.5
うんち

37日目

引っ越し

新しいお家、パンデオンの4535のレイアウトが整ったのでお引越しをした。

昨日志し半ばで諦めたスタイロフォーム温室も設置。見た目は人間の問題だから時間がある時に手直ししよう。


ぶーちゃんは一通りパトロールしてシェルターに入った。その後ガリガリガリガリと砂を掘る音が聞こえる。
砂を変えたため音が聞こえるようになった。砂だと誤飲の心配があるしメンテナンスも面倒だからキッチンペーパー等にしてもよかったが、本人が喜んで(?)掘っているなら砂にした甲斐がある。


直接砂をケージに敷くと掃除が大変なため、プラダンでケースを作って入れた。

f:id:mys810:20201222213631j:plain

2020年12月13日

ごはん ×
うんち


\うちのごはん/