ぶーちゃんといっしょ

ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のぶーちゃんと飼い主の記録

10日目【温度管理の難しさ】

〜お知らせ〜 ブログ移転しました。下記リンクから新ブログへ移動できます。
ヤモリ飼育日記

レオパとの暮らし

夜設定した高温に達したので保温球が切れたが、スイッチボットの設定をミスして温度が下がったのにつかないまま朝を迎えてしまった。
いつも朝はシェルターの奥で丸くなっているぶーちゃんが、上半身だけシェルターから出していた。シェルターの前にはヒーターパネルが敷いてあるから暖かかったのだろう。
22℃、ごめんねぶーちゃん。

帰宅後、シェルターの周りをお散歩中だったが飼い主を見つけて餌をくれという顔をしたのでいつもより早めの晩御飯。

ベテラン飼い主さんのブログ等で、餌への食いつきをよくするために満腹にはしないとの記事をたまに見かけるが、ぶーちゃんの満腹がいつなのかよくわからない。


その後うんちに1回出てきたのみで、それ以外はシェルター内で爆睡しており飼い主が起きている時間には出てきてくれなかった。

夜のお散歩

今まで夜にお散歩していたのは、

餌を探していた?
慣れない土地なのでパトロール?(パトロールが済んだので今はシェルターに引きこもってる?)
温度管理がうまくいってないので、もしかして体調不良?

飼い主が寝てから動き回ってたらいいのだが。カメラつけたくなっちゃう。

f:id:mys810:20201121105316j:plain

2020年11月16日

ごはん レオパブレンド1
うんち


\うちのごはん/