ぶーちゃんといっしょ

ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のぶーちゃんと飼い主の記録

11日目【レオパとの暮らし】

〜お知らせ〜 ブログ移転しました。下記リンクから新ブログへ移動できます。
ヤモリ飼育日記

レオパとの暮らし

最近は朝顔を出してくれていたのに今日はそんな気配もなく、シェルター内で熟睡していた。
薄暗い中で静かに寝ているから、いつも生きているのかわからなくてドキドキする。

飼い主(夫)が帰宅してケージの前に座るとご飯だと思ったのかシェルターから出てきた。人間を餌だと覚えてくれたら嬉しい。

ぶーちゃんはいつも夜うんちをするが珍しく昼間にしていた。
うんちを観察すると砂が混じっていた。先日誤飲した砂が出てきたようで安心。

毎日餌を食べているから毎日たくさんうんちが出る。


温度管理

保温球60Wだと暑すぎてホットスポットが40℃近くになってしまうので50Wに買い替えた。
色も赤から青にしたが青の方が雰囲気があって良い感じ。

これでぶーちゃんが快適に過ごせるようになったらいいな。

f:id:mys810:20201121105209j:plain

ごはん レオパドライ2
うんち 〇2


\うちのごはん/

\うちの保温球/