ぶーちゃんといっしょ

ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のぶーちゃんと飼い主の記録

12日目【もぐもぐタイム】

〜お知らせ〜 ブログ移転しました。下記リンクから新ブログへ移動できます。
ヤモリ飼育日記

レオパとの暮らし

最近飼い主(夫)がケージの前にしゃがむと上半身だけシェルターから出して様子を伺ってくるが、飼い主(妻)が来たときはシェルター内からうっすら目を開けてこちらを確認してそっと目を閉じる。

レオパは人の見分けがつくのだろうか。偶然?

飼い主(妻)が先に帰宅。するとぶーちゃんがご飯なの?という顔をして出てきたが、もらえないとわかるとシェルターに戻った。
ご飯が欲しいだけ?最近夫にばかり寄ってきていると思ったが、人の見分けはついていなようだった。


ちょっと時間をおいてご飯タイム。もったいつけたからかもりもり食べてくれた。先週お迎えしたばかりときはぽわぽわしていたが、今は意志を感じるしドシドシ歩いてる。

ピンセットで持っていなくても一度ロックオンしたら地面に置いた状態で食べてくれるようになった。
ピンセットで長く餌を持っているとプルプルしてきて辛いので餌やりが楽になった。


f:id:mys810:20201121105620j:plain