ぶーちゃんといっしょ

ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のぶーちゃんと飼い主の記録

13日目【脱皮の兆候】

〜お知らせ〜 ブログ移転しました。下記リンクから新ブログへ移動できます。
ヤモリ飼育日記

レオパとの暮らし

飼い主いつもより出勤時間早いため1時間早く起床。
ぶーちゃんは朝いつもシェルター内にいるが今日はシェルター前でごろん。シェルター前はパネルヒーターが敷いてあるので暖かい。
起床時のゲージ内は28度前後だったけど寒かったのかな?

ぶーちゃんが真っ白になっている。
昨日までは喜んで食べていたレオパブレンドを食べてくれない。

これは脱皮前だ!
シェルターから出てこないので全身が見られず残念。
もしかしたら明日飼い主仕事中に脱皮を終えてしまうのだろうか。

とにかく湿度を保ちストレスを与えないようそっとしておこう、ということで、湿度60〜70%で飼い主就寝。


f:id:mys810:20201121105742j:plain