ぶーちゃんといっしょ

ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のぶーちゃんと飼い主の記録

38日目/39日目【引っ越し後】

〜お知らせ〜 ブログ移転しました。下記リンクから新ブログへ移動できます。
ヤモリ飼育日記

38日目

尻尾をシェルターから出してガリガリ掘っている。シェルター入り口の3分の1ほど塞がれてしまった。

シェルター入り口が半分以上塞がれた。
1日かけて頑張ったようだが、ご飯の日なので開通させた。怒るかな、と思ったが程なく外に出てきてご飯タイム。
手を出すと乗ってきて、夫のお腹の上に寝転んで暖をとっていた。

外に出てきたときはひんやりしていたお腹が暖かくなっていたので快便かと思いきや、久々のうんちなし。

引っ越ししたばかりでやはりストレスだったのか心配。

2020年12月14日

ごはん レオパブレンド2.5
うんち ×

f:id:mys810:20201227163234j:plain

39日目

今年一番の冷え込み。初雪が降った地域があるらしい。
ぶーちゃんは外で寝ていたが飼い主を確認するとシェルターに戻っていった。
シェルター内より外の方が暖かいから外にいたのかな。

あんまり動きたくない雰囲気を出していだけどご飯を食べてくれた。
シェルターから下半身を出さずカメさんスタイル。