ぶーちゃんといっしょ

ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のぶーちゃんと飼い主の記録

レオパお迎え報告

〜お知らせ〜 ブログ移転しました。下記リンクから新ブログへ移動できます。
ヤモリ飼育日記

今年に入ってからブログの更新が滞っていました。あけましておめでとうございます。


ぶーちゃんは元気です。
ほぼ毎日ご飯を食べ、ほぼ毎日排泄し、よく寝て、時々運動しています。

飼い主も元気です。
可愛い我が子(レオパ)を養うために毎日懸命に働いています。


そして!!初売りで!!なんと!!
新しい子をお迎えしました!!


じゃじゃーん!

f:id:mys810:20210121123250j:plain


タンジェリントルネードのひーちゃんです。

ぶーちゃんと同じお店で購入したのですが、なんと入荷日がぶーちゃんと2日違い。我々がぶーちゃんをお迎えに行った時、ひーちゃんはお店にいました。
その時の予算に対し生体価格が高すぎて、購入対象から外れていましたが。

そして初売りで2万円ほどお安くなり、つまり売れ残、、、いえなんでもありません。巡り巡って私たちの元に来てくれたわけです。



ぶーちゃんを人工フードで育てているので人工を食べる子がいいなと店員さんに相談してみると、うちは基本生き餌なんですけど、人工フード食べるか見てみましょうと言ってくださって、人工フードチャレンジ!

その時お店にいたタンジェリン数匹に人工フードを与えようとしたのですが、どの子も食べず、、、

餌をあげたばっかりなのでお腹いっぱいかもしれません、コオロギもあげてみますか、との店員さんからの提案でコオロギをモリモリ食べたのがひーちゃんでした。


この子は食欲あるのでお腹が空けば人のも食べると思いますよ、でもいつかコオロギをあげなきゃいけなくなる時も来ますと店員さんに念を押され夫と二人で相談し、、、


お迎え決定!


うちの冷凍庫にはコオロギさんがいますからね、人工食べなかったらコオロギをあげましょう(夫が)。



という経緯で、初めてのレオパぶーちゃんをお迎えしてから2ヶ月、2匹目のひーちゃんもお迎えしました。


気になるのが年齢です。
お店の人によるとひーちゃんは4ヶ月ぐらいなのですが、ぶーちゃんも4ヶ月ぐらいなのです。
それにしてもひーちゃんが小さい。

しかしぶーちゃんよりひーちゃんの方がものすごく食欲があるので、今後大きく育つでしょう!


以上、お迎え報告でした。